Quantcast
Channel: kamakura_urara(@kamakurara) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2332

10月6日のツイート

$
0
0

中国はもうハイテクで豊かになって日本みたいな貧乏で遅れた国には鼻もひっかけないという話なのに、一方でまだ盗みにくる人がいるとか。 twitter.com/bci_/status/91…

posted at 19:49:01

RT @vdgatta: なんていい顔だ!! 紀元前200-後500、メキシコ、LACMA pic.twitter.com/tiyJo684T7

posted at 19:17:45

RT @cheimoto: 松岡茉優が飲み屋で中年男性と日本酒ガバガバ飲んで路上でその男性とハグしてたの写真誌の記者に撮られて、松岡タクシーで去った後に記者が男性にインタビュー行ったら松岡の実の親父で「娘に頑張れよって言ったら、お前もなって言われてハグしてもらいました」って話、松岡茉優男前すぎて好き

posted at 19:13:37

RT @mstk_Horiguchi: 「希望の党に行ったからといって思ったほど勝てない。どうも話が違うと話す候補者もいる」 なんか50年以上前に北朝鮮が「地上の楽園」と宣伝していたのをほうふつとさせるな

posted at 19:12:54

小池さんが透明化とかいっても誰も信じないんじゃない?

posted at 19:10:21

RT @tanbakuma38: 花粉ゼロってなんや?この虫けらババアが おどれら東京もんが地方の杉全部間伐して道路作って山から下ろして植林し直してくれるんかいな? (ꐦ°᷄д°᷅) おーーーーん?

posted at 19:07:17

RT @HYamaguchi: 漁網で?絶滅危惧クジラ大量死 - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6256542

posted at 19:06:58

『新感染』が教えてくれた、力を持つ人間が「弱さ」を盾にしてはいけないということ wezz-y.com/archives/50287 @wezzy_comさんから 見てみようかなあ。

posted at 19:05:17

これから世界がどんどん平和になっていくなんて今思ってる人いるんだね。NHKのニュースみててすごい新鮮。

posted at 19:03:03

ノーベル平和賞って願望なのかな?

posted at 19:01:04

RT @moo749: 電車の中でブスが「アタシってキスするときもずっと目開けてるんだよね~」と喋っててうるせーなーと思ってたら、「キスしてるとき目閉じてたら元カレに財布スられてたことあって~」と言い出して、車内が"このブスに幸あれ"みたいな空気になった

posted at 18:06:10

RT @Bed_gentleman: 「カズオ・イシグロを日本人枠に入れるな」って意見ももちろんそうだけど、保守党以降、散々移民をいじめくさってる英国・BBCが「英国人作家がノーベル賞受賞!」って大喜びしてるのも、草生えすぎて頭の中がフルンボイル大草原ですわよ。笑

posted at 15:07:25

不孝糖、不孝糖w

posted at 14:50:32

RT @kingbiscuitSIU: 忖度しがらみ嫌いな奴に、希望湯をば呑ませたい└( ゚∀゚)┘

posted at 14:49:40

RT @bogosorter: 立憲民主党のフォロワー,確かにアイコンなし・bioなし・IDはランダム生成(入力なしで勝手に割り当て)の怪しいアカウントが多すぎるんだけど,中身をひとつひとつ覗くと不思議なことに確かに人間が入ってそうなんだよな… pic.twitter.com/kGj0bbUoUc

posted at 14:46:45

名前は知ってるってだけで読んだとはほとんどいえない。

posted at 14:44:50

RT @o_thiassos: まぁ、でも、ノーベル文学賞の作家なんてヘミングウェイとかカミュとかサルトルとかは別として殆ど読んでなくて、個人的にはガルシア=マルケスが最高だろ!と思ったけど、何でミラン・クンデラとトマス・ピンチョンが受賞してないのか。春樹みたいなペラ男とは次元が違う文学者なんだけど

posted at 14:44:17

RT @momo_kanpei: 犬を扶養家族に… #あなたの党の公約

posted at 14:43:05

RT @momokanazawa: ヨーロッパ中世の女性たち、腰回りに色々持ち歩いているのがかわいい。 pic.twitter.com/gMyN6wh88T

posted at 14:37:08

次の商品を購入しました:魚川 祐司 『講義ライブ だから仏教は面白い! (講談社+α文庫)』 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/4062816318/…

posted at 14:35:38

RT @405murtagh: 少し前に亡くなった祖父が作っていた鉄道ジオラマを初めて見せてもらった。全部一から設計して賞なんかもいただいたジオラマらしいが勝手のわかる祖父が亡くなった今処分するしかないらしいこんなにすごいのに…… pic.twitter.com/mVs39ZTG7s

posted at 14:13:39

つい最近どっかできいたような話。

posted at 14:04:51

www

posted at 14:04:28

RT @akiharahaduki: 某大学の法学部生が「先生はどうしていちいち国に逆らうのかわからない」と言ったので「同じように感じてる人いる?」と先生が聞くと何人か手を挙げたそうです。権力は腐敗するから常に監視しなくてはならないことを法学部生でさえ知らなかったというエピソードです twitter.com/feedback515/st…

posted at 14:04:14

RT @chinoboshka: しかも『坊っちゃん』の本文中には松山とひとことも書いてないのに! twitter.com/manualmaton/st…

posted at 14:01:36

確かになにをかまとと言ってるんだ。こんなこといいだしたら都民ファーストや希望なんてどんな言い訳できるかわかったものではない。

posted at 14:00:01

RT @surumegesogeso: 立憲民主党の枝野幸男氏 「私達は生まれたばかりのよちよち歩きの政党です。皆さんに支えて頂かなければ、前へ進めません。」 8回当選、大臣経験もある人が何言ってるんですか?名前を変えても一度は政権とりましたよね?年間1億もの税金を使うのに責任なさすぎ。よちよち歩きの政党は要りません。 pic.twitter.com/eSgh1erJGf

posted at 13:59:24

RT @MurasameTatsu: 頂上でおでんを頂き、高尾山登山最高でした。🏔🍢 pic.twitter.com/jAtNlCleB7

posted at 13:58:35

RT @furusatochan: 「××ゼロ」を公約にするのはトレードオフがわかってませんと宣言するようなもの。

posted at 13:50:30

ノーベル賞でもイシグロなんて大したことないというならともかく、ノーベル賞のイシグロの素晴らしさはアテクシたちだけがわかるってのは拗れた権威主義じゃないの?日本出身の受賞者だから読んでみようと手に取る未来の読者の中に自分よりイシグロを理解する人もいるだろうし。

posted at 13:31:32

マイノリティの作家の作品もアイデンティティ関係なく才能?とやらだけで有難がれば? てか、普通の人間に誰かの優れた才能なんか理解できると思ってるの?傲慢なんじゃねーの?たとえばあたしは絵については好き嫌いはあるけど才能があるかどうかなんか誰かの解説がなきゃわかんないしな。

posted at 13:18:10

RT @TrinityNYC: @marimoCA そうそう。彼の才能は、日本人だから、でも、イギリス人だから、でもない、イシグロさんだから、なのですし。

posted at 13:14:05

RT @TrinityNYC: @smoothtakeoff 基本的に、権威主義だからねw 賞に弱いw

posted at 13:13:50

こういうひとも、アメリカのマイノリティの芸術家には、マイノリティのアイデンティティを詮索するわけだよね?その作家個人の才能だって。

posted at 13:13:27

なんの意味もない。

posted at 13:11:01

RT @TrinityNYC: 文学はアートだ。

posted at 13:09:49

みなさんのことなんかほっとけよ。

posted at 11:54:01

なんでおばさんになっても学級委員みたいなこといいつづけるのかね。

posted at 11:53:25

利いた風なこという学級委員みたい。

posted at 11:51:11

えらいのお。 twitter.com/trinitynyc/sta…

posted at 11:48:34

菅とかもいるからねえ。

posted at 11:47:36

RT @baatarism: 保守側の人でも、希望の党よりも立憲民主党に好感を抱いてしまう人は多いような気がする。

posted at 11:44:57

RT @yasegamanA: お金が多くの問題や事件を起こしてるのは誰でも知ってるが、だからといって、お金は怖い、穢れると、自分のお金の管理を他人任せにする人はいない。 安全保障や軍事も同じで、他人任せにする人ようなバカな国は……。

posted at 11:43:54

日本を救えゲームとかないのかな?日本の政治家になって政治外交経済福祉教育などボロボロの日本をいろんな勢力に邪魔されながら救っていくゲーム。属性で左から右から救うルートありみたいな。もちろん失敗すれば個人が不倫で晒し者になるから一億総玉砕まで。

posted at 11:33:39

RT @kingbiscuitSIU: よろしい、ならばあたしゃ馬賊になる(´・ω・`) twitter.com/racist_banana/…

posted at 11:28:00

RT @yukin_done: 昨年、中国のポータルサイト「今日頭条」が、北海道は日本に属する土地ではないと主張する記事を掲載したのだが、その理屈で行くと中国の北側国境線は漢民族が築造した万里の長城となるので中国は長城以北の領土主張ができなくなる。 ※黄色が秦の築造した長城。線引きするならこの辺りが妥当だろう。 pic.twitter.com/pkVAm3NvcR

posted at 11:26:43

RT @chatrussie: イギリスの移民に対する姿勢を知ってて質問してるのかな。恥ずかしい質問しないでよ。

posted at 10:20:23

RT @anonymous201504: 【ノーベル賞】イシグロさんに、毎日新聞・鶴谷真「日本では排外的空気が強まっている。加害の歴史を封印したがる勢力が伸長……どう思うか」~ネットの反応「日本批判コメントを取ろうとして失敗した哀れな毎日記者」 anonymous-post.com/archives/13507

posted at 10:20:19

RT @yuuraku: 憲法で科学や技術を規制するって宗教政党やないの。 twitter.com/kyodo_official…

posted at 10:19:06

安倍さんがイシグロの凄いファンだったならもっと良かったよね。それはそう思う。読んでないから無教養とかではなく、外交する政治家は(公言する必要は全然ないし、するのはむしろバカみたいだけど)好きな海外文学者や映画監督のひとりやふたりはあったほうがいいとは思う。

posted at 09:24:39


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2332

Trending Articles