Quantcast
Channel: kamakura_urara(@kamakurara) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2332

8月22日のツイート

$
0
0

@yasegamanA 揉み手しながらメルケルとフランスのなんちゃらが出席に500円。

posted at 12:53:10

@810jam てか、ネットやってる左じゃない一般人ですよね。学級会のえーかっこしいにえー?ってのけぞってる。ここら辺をいっちゃってるネトウヨと同一視し(たふりをし)て日本が危険だ!って騒がないと対立もないわけで、ホントの基地外に限ったら少数だし危険でもなんでもないのでは。

posted at 12:44:15

@810jam ネットで韓国死ねとかいってる人は狭義のネトウヨで、リアルでは政治的な話はせずネットみてて左な方々のあまりの綺麗事にそーかあ?とかおちょくりたくなるネットとリアルを使い分けてるのが広義のネトウヨ?左のひとは活動家以外はリアルではインテリの証しと隠さないでしょうしね。

posted at 12:31:39

@810jam と思う自分も2ちゃんからSNS やっててリアルとネットは分けてるネトウヨなんだと思います(´・ω・`)

posted at 12:21:02

@810jam FBで政治的な話が流れてくると困るのは困るんですよね。左右両方いるのでイイネ押しづらい。営業用をかねてる人(とくにウヨ系のひと)がそれやってると他のひとには紹介しづらいですね。鍵かけてやってほしいしコメント欄がウヨのスクツな場合は目も当てられないかなあ。

posted at 12:18:51

@dorabus765 あと、確信半的なネトウヨではない相手をシロートと見下してる感じはありますね。ダサいシマムラやおバカタレント(営業用のようですが)を見下してるのといっしょかな。

posted at 12:14:33

@dorabus765 おもひでぽろぽろの学級会みたいな人たちなので、シマムラの安いアクセサリーから同僚の思想?まで、自分達の作法通に合わない物を見つけ出しては、自分はそのことに気がついたって言いたいんだろうなと。で、どーでもいいじゃん!と手をあげずに文句を言うのがうちらかと。

posted at 12:11:00

ほっておけばどっちかに(たぶん「ネトウヨ」側に)納まると思う。

posted at 12:01:33

これがネトウヨ的とかリベラルとか分かっちゃうより、分からないでネトウヨ的な投稿にも脱原発にもイイねするのが「最近になって」飲み会で政治外交ネタをするようになってきた普通の人(2ちゃんで10年前からとぐろ巻いてた人でなくFB でそういう議論目にするようになった)なんじゃないかな。

posted at 12:00:37

RT @sland81: さすがに飲み会では話題にしないけど、Facebookで同僚がネトウヨ的投稿にいいね!しているのが表示されるたびにうーんって気持ちになる。その同僚、クライアントとも「友達」になってるのに・・・一方で、景勝地の大型リゾート開発に反対する投稿や脱原発的主張にもいいねしているけど

posted at 11:54:21

RT @JPNatArchives: 1853年8月22日(嘉永6年7月18日)、 ロシア使節プチャーチンが軍艦4隻を率いて長崎に来航しました。画像はプチャーチンと交渉にあたった勘定奉行の川路聖謨とのやりとりが収録されている文書です。(資料:記録材料・雑書、記00432) pic.twitter.com/PkugFFZYyF

posted at 10:31:50

@yolozyaTOM 利休好みですね。織部になると火野正平とか高田純次とか入ってきそう(;゜∀゜)

posted at 10:30:36

学生に同情的な10パーセントひとたちは今も半分以上かぶってたりして(*´ω`*)

posted at 10:29:05

RT @disneycruise200: 面白い。60年安保当時ですら過激な学生運動には批判ばかり。今の反安保法制SEALDsも同じだわ。 ⇒ いわゆる「学生運動」時代の警察の対学生デモ警備活動を国民はどのように見ていたのだろうか www.garbagenews.net/archives/22800… pic.twitter.com/2FhksvkNSf

posted at 10:26:58

@yolozyaTOM 笠智衆が入るとなると顔つきよりだけでなく雰囲気のいぶし銀的なとこですかね。 なるほど同級生では渋いはないですねー。私も同い年のある女優さんにかぎっていつまでも若く見えるという(*´ω`*)

posted at 10:23:48

@yolozyaTOM なるほどそこら辺ですかね。男を苦みばしったとか渋いとかいうのもその美意識なんだろうかと。紅顔の目許涼しい水も滴る美少年ばかりじゃ芝居にも講談にもなりませんしね。

posted at 10:12:23

@furusatochan 確かに、自己陶酔した勘違いダンディズムは全く感じられませんね。ふわっと見せることとしないし。なるほどなー。これから嫌な老人やれる数少ない俳優さんかもですね。

posted at 10:08:34

中井貴一は渋くないような。軽妙な感じするけど。よく考えると渋いがわからない。

posted at 10:00:32

渋いってのはいつくらいから使ってたんだろう。

posted at 09:53:34

RT @slugcats: 『NHKきょうの料理』でプリンの作り方やってたけど、「カラメルの渋さは少し強めが良いです。例えるなら山崎努さんぐらいですね」「この状態はまだ足りませんか」「まだ中井貴一さんぐらいですね」という謎のやりとりがあって笑ってた

posted at 09:52:59

RT @lemon_kitune: 毛ガニが12年生きるっていうのは平均寿命の話なのか飼育環境下における例外的な長寿事例なのかどっちだろう。毛ガニやタラバガニのサイズからして、12年かけてゆるやかに成長すれば普通にあのくらいのサイズになりそうだけど、野生の個体はもっと早死にするならむしろ成長速度がすごいんだな

posted at 09:52:32

RT @segawashin: ちなみに一昔前の国際線なんかだとリコンファームという謎の儀式があり、登場72時間前までに予約の再確認をしておかないと予約が取り消される「ことがある」というスリリングな仕様で、実際これで乗れなくなる人の話は聞いたことないけど帰れなくなるとやなんでこれやるのがホントめんどくさかった。

posted at 09:48:31

RT @Lev1026: 南北とも鼻息荒いけど毎度の事で朝鮮戦争再開なんてないだろ。周辺国、当事者国、何処も望んでないんだから。もし始まったら「へぇ〜」って言う。

posted at 09:30:54

鬼婆?

posted at 09:22:07

RT @snufkin_k: 自分の中学生時代を思い返してみた。確かに、塾が遅く、空調止められても授業で、終電ヤダ!と訴えてもテッペン回ることもあった。でも、まっすぐ帰ってた。怖かったしね。 そりゃ、夜中まで起きてANNとかラジオ聞いてたりもした。 ほっつき歩くのは明るいうちで、あんな家でもちゃんと帰ってた。

posted at 08:23:59

やるのは自由だけどわざわざ晒すのがよくわからない。

posted at 08:21:41

RT @popowanko: パスポートの菊の紋章にバッテンをつけるなんてどこの厨2病かと思ったら大学教授とは呆れる。大崎雄二氏(元NHK記者→現法政大学教授) kenkyu-web.i.hosei.ac.jp/Profiles/15/00… twitter.com/sgtm4/status/6… #nhk

posted at 08:21:13

RT @rejigigasu: 街で見かけた猟奇的なオブジェ。 スヌーピー最終回。 pic.twitter.com/56HbPQdHvo

posted at 08:20:53


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2332

Trending Articles